自慢!?っていうかSEO!

0
    えー、ちょっとこれ見てください。

    ページランクの高いサイトを勝手に探してくれるツール

    言わずと知れた?リンク増やしてSEO的なツールの紹介なのですが、別にそんなことが言いたいのではありません。

    このページを良く見ると、
    なんと!! 
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
    私のサイトが!!!









    なんて事をホントは言いたいわけでもないのですがとりあえず・・・

    で、どこにあるのかというと
    「そして、検索結果画面は下記のようになります。」の下の画像の中です(⌒-⌒)

    おそらく、今をときめく「ビッグキーワード?」での検索結果でしょうね。
    そこに表示されるなんてすごくない!?
    (とは言え、検索エンジンで言うなら2ページ目表示なんですけど。
     でも、こんな形で自分のサイトが世間に晒される?と嬉しいものです。)

    が、その嬉しさを表現したくて、この記事を書いてるわけではありません。
    (仕事中に書いてる時点で、怪しいものがあるが・・・)


    言いたかったのは、前にもちょっと書いたことがありますが、
    SEOの為にリンク、リンクって言う風潮ってあんまり好きじゃないんです。
    って言う事です。
    (ごめんなさい。ホントはそれでもないんですが、とりあえず)

    まさに恩を仇で返す発言!? 



    この検索結果の中でページランク「0」や非リンク「0」のサイトもありますが、これは「オフィシャルサイト」と「ヤフーサイト」です。
    つまり、ページアップして即効上位表示されてるってことです。

    オフィシャルとヤフーのマネは私たちには出来ません。
    ここはスルーで良いと思います。

    で、特筆すべきは!

    私のサイト!!!!!!







    (笑)








    実はこのサイト被リンク一桁です。
    ちなみにこちらからの相互リンク依頼は1件も出してません。

    それでも、このサイトで上位表示できるのです。
    あ、でも私はこのキーワードでの上位表示はこれっぽっちも狙ってませんでした。
    私のサイトと1位表示のサイトの間は、オフィシャルと企業系サイトばっかりです。
    ぶっちゃけお金持ってるところが、自分のところのメディアの広告として作成したページです。
    私のサイトより下位のところもそんなページが多いですね。

    まあ、そんなところで勝負するのも効率悪いんで、私のサイトはミディアムキーワード狙いで作ってます。
    で、結構1位表示も達成してます。



    何が言いたいのかというと、

    リンクなんぞ、貼ってもらわなくても上位表示はできる

    という事です。(例のごとく極論)
    やることさえやれば、リンクなんてすっ飛ばしても上位表示できるサイトを作ることはは可能なんです。
    それも、激しい順位変動にあたふたしないですむサイトが。
    (結構、順位変動に振り回されているサイト被リンク数が多いサイトだったりします。それが何を意味するのかというと・・・。)






    「でも、相互リンク頑張ってれば、もっと上位表示できたんじゃないの?」


    ・・・4年後頑張ります。








    なんて事を言いたかった訳でもないんです。

    一番言いたかった話を今からしますね。

    1位表示のサイトを見てください。 ⇒ WorldCup's world

    見ました?
    私はこのサイト昔からチェックしてます。
    同じようにサッカー好きの方は知ってる人も多いと思います。

    見てどう思いました?

    見たまんま、個人が趣味で作った様なサイトですよね。
    ぶっちゃけ、技術的には大したこと無いサイトですよね?
    サイト作成的にも、デザイン的にも、SEO的にも。

    あ、ドメイン見てください。
    ね?



    何故、このサイトが1位表示なのでしょうか?


    圧倒的なコンテンツ量?

    それもあります。多分それが大きいでしょう。
    でも、それだけじゃありません。


    リンクポピュラリティー?

    それもあります。
    でも、このサイトが上位表示されているのは
    リンクポピュラリティーが高いからじゃなくて
    このサイトだからリンクポピュラリティーが高いのですよ!


    じゃあ、何さ?





    でも、結局相互リンク頑張るのが、上位表示の1番の近道じゃないの?

    は、近道?遠回りでしょ?



    じゃあ、「hタグ」つかったりキーワードを「strongタグ」で囲ったり・・・?


    いつの時代の話をしてるんですか?



    キーワードの出現比率とか?


    頑張ってキーワードの数、数えてくださいな。



    じゃあ、やっぱり「ページランク」が・・・


    私の大好きなグーグル様を馬鹿にしているのですか!!







    仕方ないですね。上位表示の方法、教えてあげますよ。

    それは・・・、




















    パッションです!!





    は・・・?えぶりばでぃ?




    は?ってあなた。
    知らないのですか?





     最近の検索エンジンの

    アルゴリズムには

    パッション検出機能が

    追加されているのですよ!
        


    ホントですよ。






    今回の記事内容には危険な物質が豊富に含まれております。
    服用にあたっては充分ご注意ください。
    また、「反論」「でも・・・」は一切受け付けておりません。

















    この記事を読んでくれた人の誰か一人にでも
    私の真意が伝われば、これ以上嬉しい事はありません。

    さて、仕事に戻ろう。




    あ、そうそう。
    最近嬉しかったのはこれ
    これは嬉しかった。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM