HTML&CSSの基礎知識

0

    Ads by 楽天
    楽天アフィリ徹底攻略
    稼げずに悩んでいるアフィリエイターたちに贈る、「楽天アフィリエイト」の実践バイブル!
    www.rakuten.com
    アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法
    スーパーアフィリエイター”伊藤哲哉”のアフィリエイトノウハウを大暴露!100万円は簡単です 。
    www.rakuten.com
    アフィリエイトで稼ぎたいなら...
    もし、あなたがアフィリエイトで稼ぎたいのなら、まずはここからはじめるべきです!
    www.rakuten.com
    初心者アフィリエイター卒業へ
    初心者アフィリエイター卒業の第一歩。まずはそこから踏み出しましょう!めざせ100万アフィリエイター
    www.rakuten.com


    おそらくアフィリエイトに取り組んでおられるあなたは、HTMLやCSSという言葉位は聞いた事があると思います。

    言葉は聞いたことあるものの、出来ればあまり近づきたくない・・・
    そんな感じで苦手意識を持っている方も多いのではないでしょうか?

    でも、それじゃ少しもったいないです。
    このHTMLやCSSをある程度使えるようになると、あなたのアフィリエイト力はかなり向上すると思いますよ。
    難しいからと毛嫌いせずに、少しずつでも勉強してみてくださいね。

    多分、気が向いた時だけの更新になるかなと思いますが、
    主にブログアフィリエイトに使えそうなHTMLCSSについて解説してみたいと思います。

    タグセレクタの解説など、実践的な話が中心になると思いますが、今回はせっかくなので、HTML&CSSの基礎知識について簡単に説明しようかなと思います。

    「HTML」とは何なのか?「CSS」とは?
    なんとなくイメージできる様になってもらえれば嬉しいです。


    HTMLとは?

    yper ext arkup anguegeの略です。
    ますます(?)ですよね。

    でも、その意味なんて分からなくても、何の問題もありません。
    とりあえずは、ウェブサイトの内容を記述する言語だと思ってもらえればOKです。

    ちょっと、かっこよく言い直すとすれば、

    「(主にウェブサイトの)文書の論理的構造(「見出し」とか「段落」とか「本文」とか「ここは画像」とか)を定義する言語」

    ってな感じでしょうか?


    CSSとは?

    ascading tyle heetsの略です。
    意味は別にいいです。

    文書のレイアウトや見た目などのスタイルを定義する言語(言語というより、技術なのかな?)のことです。

    文字の色や大きさ、フォント
    表示や配置
    背景色
    等の定義します。

    どうですか?イメージできますか?

    大雑把な言い方ですが、 「HTML」で内容を書いて、「CSS」で見栄えを整えた「文書」(ドキュメント)が、あなたが普段ブラウザで見ているブログやホームページなどのウェブサイトなのです。


    ブログなどのウェブサイトはHTMLとCSSで作られている。
    HTMLでサイトの内容を記述する。
    CSSでサイトの見栄えを整える。



    アバウトな説明ですが、ここではこれくらい理解できれば充分でしょう。

    もう少し知りたい方は、下の【キーワード】を調べてもらえれば良いんじゃないかと思います。


    次回は「HTMLの記述方法」について説明します。

     【キーワード】
     HTML CSS タグ セレクタ ブラウザ ウェブサイト
     XHTML HTML4.01 www W3C  CSS1 CSS2
     ◆ キーワードを検索する


     ◆ 『無料レポートでアフィリエイト HOME』へ
     ◆ 「アフィリエイト超戦術」トップへ
     └ 「アフィリエイトの為のHTML&CSS」トップへ


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM